SAMPLE COMPANY

WORKS業務内容

スリランカ政府 提携団体

(1)外国人技能実習生(政府送出機関)
(2)特定技能外国人(政府認定人材)
(3)教育支援事業

詳細はこちら

外国人技能実習生事業

この制度は我が国が先進国としての役割を果たしつつ国際社会との調和のとれた発展を図って行く為、技能・技術や知識を発展途上へ移転を図り、その国々を担う「人造り」に協力することを目的としております。 職種や優良な実習実施者・監理団体に限定して最長5年間の技能実習が可能となりました。 この制度の利用により技能実習生は実習期間において修得した品質管理、労働慣行、コスト意識、事業活動の改善、生産の向上に関する技能とそれを用いて帰国後の能力発揮により、自身の向上や産業・企業の発展に貢献でき、また日本の実習実施者等にとっては、外国企業との関係強化、経営の国際化、社内の活性化に貢献出来ると確信しております。 弊組合は実習生がよりよい環境で技能実習に取り組めるよう、一部寮も用意しております。 長浜寮では、入国後講習の1か月間過ごすことが出来ます。

特定技能外国人

中小・小規模事業者をはじめとした深刻化する人手不足に対応するため、生産性向上や国内人材の確保のための取組を行ってもなお人材を確保することが困難な状況にある産業上の分野において、一定の専門性・技能を有し即戦力となる外国人を受け入れていくものです。(JITCO引用)

詳細はこちら

支援・コンサルティング事業

在日外国人の方々に対して、日常生活、教育、就職等の相談、支援、援助等の事業を行う「特定非営利活動法人Heart to Heart」を立ち上げました。

詳細はこちら